志村けんの体調不良の原因はうつ病?

Sponsored Link



志村けんさんのことは、きっと子供時代から見ていた人がほとんどでしょう!

小さな頃はザ・ドリフターズの志村けんさんとして、お笑い一筋というイメージが強く、もしかしたらバラエティ番組以外に出演したこともないのでは?

志村けんさんのドラマ出演とか記憶になく、お笑いから外れたジャンルでの活動の経歴も僅か。

映画出演の経験はあり、
高倉健さんが主演する99年の「鉄道員(ぽっぽや)」。

あと12年公開の映画「ロラックスおじさんの秘密の種」では、
ロラックスおじさんの日本語版声優を務めました。

お笑いに真摯な志村けんさんですが、
最近は体調不良を訴えることで心配されます。

どうやら発端はオフィシャルブログ「Kens BLOG」、
3月7日の記事からでしょうか。

朝方の4時頃に更新され、
その時間までお酒を飲むらしい様子が伝わります。

そして体調が悪いという本人のコメントが綴られます。

次の10日の記事には読者に心配かけたことへ謝罪と、
励ましに感謝が伝えられ、近々病院に行きたいと思うとのこと。

さらに12日には、昨日病院へ行った報告になります。

肝臓数値が悪く休肝日が必要と告げられ、中性脂肪も高い診断だそうです。

また月末に改めて検査に行くらしいのですが、
ホントに志村けんさんの体調はどうしちゃったのでしょうか?

しかも志村けんさんといえば、まさに最後の大物独身芸人の存在ですから、
何かあれば頼れる誰か、身近にいるのかと心配になってしまいますよね!

また一説によると2月上旬には、
歩行困難になるくらいの激しいめまいの症状があったとか。

志村けんさんは50年生まれ、現在63歳ですが、
精神科医によると「初老期うつ」症状ということも考えられるそうです。

男性でも更年期障害はあり、例えば、
最近は性格が丸くなったという場合が該当するケースが多いらしいですよ。

この男性の更年期障害と、
志村けんさんが疑われる初老期うつの症状は酷似しているそうで、
間違われやすいのだとか。

それから志村けんさんといえばお酒のイメージも強く、
うつ症状になってからのお酒は体調にとっても良くないそうですから。

もし志村けんさんは自宅でのお酒が習慣なら、
止める人はいない可能性が高いですよね~

そして月末の検査でも、体調に何も心配がないように。

視聴者の多くが待ち望む存在であることを、
くれぐれも忘れないでほしいですよね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ