宍戸錠の火事と親子関係!

Sponsored Link



エースのジョーこと、俳優の宍戸錠さんは2月4日の午後6時10分ごろ、自宅が火事で消失するほどの大きな被害に遭いました。

このところ宍戸錠さんはメディア露出が目立たなかったのに、こんな不本意なかたちで注目を集めることになりましたから!

宍戸錠さんの自宅は、さすが東京の閑静な高級住宅街に所在しました。

151.5坪もの敷地は東京なら大豪邸、
鉄筋建て3階の自宅は全焼する惨状、周辺の3棟にも延焼したほど!

宍戸錠さんは出火時に外出中でしたから、無事だったのは何よりです。

現在、宍戸錠さんは消失した自宅で一人暮らしでした。

10年4月に元女優でエッセイストだった
妻の游子(ゆうこ)さんを亡くし、享年77歳でした。

そして翌11年の夏には愛犬シェパード犬「サダム・フセイン子」が、
奥さんの後を追うように死去。

それにしても、この愛犬の名前からしてインパクト大!

もちろんエースのジョーと呼ばれた時代をまったく知りませんが、
この火事の報道から、
宍戸錠さんのキャラクターに魅かれた視聴者は多いでしょう。

ただ出火原因は放火と告発した辺りは驚きましたが、
そのことを除けば、なんとも宍戸錠さんの主張はユニーク!

各ワイドショーは、
まるで宍戸錠さんを悲劇の主人公に仕立てようとする空気がいっぱいでした。

しかし宍戸錠さんが発する言葉は、
その押しつけを跳ね除けるような、大胆で型破りなコメントばかり!

つい惹きこまれて大笑いしてしまい、
でも改めて冷静になり、そこで火事の報道だと思い直すくらい。

まったく悲壮感がなく、
宍戸錠さん自身が魅力あふれる人柄だと見直すきっかけになったのでは?

その宍戸錠さんは3月12日に「踊る!さんま御殿!!」に出演、
どんなトークが展開されうるのか楽しみですね~

今後もテレビ出演が続けば、宍戸錠さんの元気な姿を拝見できそうです!

そんな宍戸錠さんは33年生まれ、現在79歳とはお元気ですね。

子供は3人いますが、
長女は宍戸錠さんのマネージャーを務め、元女優だとか。

長男は俳優の宍戸開さんであることは知られ、
あと次男がいますが全員独立することから、
父親の宍戸錠さんは自宅に一人暮らしでした。

また今回の火事の報道により、
宍戸錠さんと息子の宍戸開さんとの不仲説が浮上しました。

なんでも宍戸開さんは10年12月に一般の女性と結婚、
小学生の男児がいる相手らしく、
宍戸錠さんに結婚の報告さえなかったとか!

宍戸錠さんのキャラクターと共に、
今後ますます何かと注目を集めそうですね~

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ