R-1グランプリ2013の決勝と優勝予想は?

Sponsored Link



2月12日にピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2013」は、フジテレビ系にて生放送されます。

12日はファイナリストに進出する12人により、激戦を繰り広げられるでしょう!

そして昨年から採点方法が少々異なり、決勝戦トーナメントでは4人ずつに分けられて、まず3つのグループごとにネタ披露をします。

その中から1人ずつが選ばれ、
最終決戦は3人でもう1ネタずつ披露します。

では、まず3つに分けられたグループを紹介します。

Aグループは、岸学さん、三浦マイルドさん、
ヤナギブソンさん、プラスマイナス岩橋さん。

Bグループはヒューマン中村さん、三遊亭こうもりさん、
田上よしえさん、桂三度さん。

Cグループはキンタロー。さん、スギちゃん、
アンドーひであきさん、雷ジャクソン高本さん。

やはりネットでは優勝予想が多く見られますが、
どうしても「R-1ぐらんぷり」は、
やや印象に残りにくいのかもしれませんね。

それともコンビ芸人なのに、
ピン活動で出場は抵抗があるという意見も見られます。

だけど博多華丸さんのような出方はありでは?

でないと博多華丸・大吉さんのような地方メインの活動を続ける芸人など、
なかなか日の目を見る機会に恵まれるのは難しいと予想されます。

今回「R-1ぐらんぷり2013」では、
すでに今年のブレイク芸人候補となるキンタロー。さんに、
かなりの注目が集まります。

そしてリベンジ挑戦のスギちゃん。

しかし、どきどきキャンプの岸学さん、
ザ・プラン9のヤナギブソンさん、ヒューマン中村さんも同じく、
過去に決勝進出経験がありますよ。

それから落語家に転身した、桂三度さんも!

落語家に転向といえば三遊亭こうもりさんも、
以前は末高斗夢という芸名で活動した芸人でした。

山崎邦正さんも月亭方正に改名して、
今年から落語家として活動するらしく、
そういう流れがブームなのでしょうか?

それから個人的に注目するのは、
どうも優勝予想というよりは応援する心境になってしまいますが、
今回もう一人女芸人から出場を決めた田上よしえさんに期待します!

田上よしえさんは人力舎に所属で今年40歳と、
下積み生活が長い芸人さんでもありますからね~

あと今回初めて見る芸人になるアンドーひであきさんは、
ものまね芸人らしいですよ。

そして雷ジャクソン高本さんは松竹芸能所属、
普段は雷ジャクソンというコンビ芸人で活動するらしく、
高本剛志さんがファイナル出場となりました!

とにかく視聴者的にもTHE MANZAI同様に、
その後にフジテレビは、
優勝者をバックアップしてもらいたいものですよね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ