田辺誠一の絵…。スギちゃんがワイルドどころか…

Sponsored Link



俳優の田辺誠一さんは、現在フジテレビ系ドラマ「ラストホープ」に出演中です。

このドラマは、嵐の相葉雅紀さんが主演の医療ドラマになります。

田辺誠一さんは、相葉雅紀さんと同じドクターの役どころ。アメリカ帰りという設定から、一匹狼的な一面もあります。

田辺誠一さんはモデル出身ということもあり、今も甘さのあるルックスです。
そしてソフトな雰囲気が伝わり、幅広い役を演じる印象もあります。

とにかく田辺誠一さんは映画もドラマも数多くの作品に出演され、
代表作を挙げるとなれば迷うほどではないでしょうか?

そして今回初めて知ったのですが「田辺誠一」は本名で、
一時「川原永詩」という芸名を使用していたそうです。

それから私生活では、女優の大塚寧々さんと02年に結婚しました。

そんな田辺誠一さんですが、
最近になって新しい魅力が脚光を浴びますよね!

田辺誠一さんのTwitterから発信される、
ユニークな絵が話題になりましたから。

どちらというとギャグ漫画タッチの画風で、
オリジナリティあふれるシンプルな絵です。

だから中川翔子さんのように芸能人離れしたテクニックの上手さや、
描き込むタイプでないのですが、
田辺誠一さんの絵も印象に残りやすいことは確か!

絵心がないというほどではなくても、
どちらというと下手ウマの印象かもしれません。

最新作と思われるスギちゃんも、なんとなく特徴をとらえていますね。

ただ「ワイルドだよ」と一言、
これが付け加えてないとすぐ伝わるのかは不明!

しかもスギちゃんさんのキメ台詞は「ワイルドだろぉ」だから、
微妙~に違うところが、
また田辺誠一さんの絵を鑑賞する味わい深さかもしれません。

で、その話題の絵がこちらです。

これまで俳優としての一面しか知らなかったので、
田辺誠一さんが最初に車種が分からないけどカッコいい車を見たと、
車の絵を発信したことから、当時かなり話題になりました。

俳優での活動イメージとのギャップから、すっかり人気に火が点き、
日本人の俳優部門では最多のTwitterフォロワー数を記録するほど!

また犬の絵がチャリティーでキャラクターグッズに起用されるなど、
ユニークな奇才ぶりを発揮します。

そんな田辺誠一さんの絵は不定期に発表され、
毎回のように衝撃作として話題を呼びます。

特に印象深いのは「マツコ&有吉の怒り新党」がおもしろかったと、
それを絵で表現した作品でしょうかッ!

マツコ・デラックスさんがジャバ・ザ・ハット化していると評判でしたが、
これもまた簡単に描かれる印象なのに、
ちゃ~んと二人の特徴は伝わるとは、さすがですッ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ