横粂勝仁(よこくめ勝仁)は「あいのり」で総理だった!

Sponsored Link



フジテレビ系のクイズ番組「IQサプリ」は、04年から09年まで放送されましたが、なんと1月22日に4年ぶりに復活!

「IQサプリ」は、MC役のサプリマスターを務める伊東四朗さんが、かつての芸人だった頃の一面を見せてくれます。

そしてパネラーに今田耕司さんが出演となれば、なんとなく思い出しませんか?

ところで出演者に「よこくめ勝仁」という名前があり、これ誰と思ったら、
横粂勝仁さんみたいですね!

確かに横粂勝仁さんの姓はインパクトがあり過ぎ、
覚えやすいのですけどね。

だから、ひらがなで「よこくめ勝仁」と表記されても伝わりましたが、
今後よこくめ勝仁さんとして活動するのでしょうか?

よこくめ勝仁さんは昨年末の総選挙に無所属として出馬しましたが、
惜しくも落選しました。

だから今後は政治家としてではなく、しばらくタレント活動するとなれば、
あの杉村太蔵さんと同じ道を歩むことになるのでしょうか?

あくまでもイメージとしては、
よこくめ勝仁さんの方がしっかりしている感じなので、
政治家に再度チャレンジしてもらいたいような。

タレント向きなのは、
薄口政治評論家の杉村太蔵さんのような気がしますが。

でも、よこくめ勝仁さんはどのような方なのか伝わっていないので、
今後の活躍に期待ですね!

簡単なプロフィールを紹介すると、
よこくめ勝仁さんは81年生まれ、前衆議院議員です。

なんと最終学歴は東京大学法学部とは、
もしかしたらインテリ枠のタレントさんとして、
クイズ番組なら大活躍しそうです。

しかも、よこくめ勝仁さんは最難関とされる司法試験にも合格してますから、
この辺からして、杉村太蔵さんとしては差を付けられてしまいそうですね~

なんと奨学金とアルバイトで学費をやりくりした苦学生だったらしく、
選挙に出馬するまでは弁護士も経験しています。

だから杉村太蔵さんとは別の選択肢が、
よこくめ勝仁さんはいくつか考えられるかもしれませんね!

そして、よこくめ勝仁さんの名前を有名にしたのは、
なんといっても「あいのり」出演者だった過去でしょう。

「あいのり」出演者の中で、よこくめ勝仁さんは一番の出世頭では?

但し、06年の「あいのり」出演時、
告白失敗の過去まで語り継がれてしまいますが。

当時から政治家を目指す発言をしていて、「総理」という愛称でした。

よこくめ勝仁さんのバラエティ番組進出により、
杉村太蔵さんとしては、手強いライバル出現になってしまうかも!

杉村太蔵さんは、壇蜜さんに鼻の下を伸ばしている場合じゃないですよ~

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ