山本耕史の好きな人は香取慎吾?

Sponsored Link



俳優の山本耕史さんは、意外と知られていませんが子役出身だそうです。

0歳で赤ちゃんモデルを始め、その後は劇団若草にも所属したとは、かなり子役としても本格的に活動した経歴の印象ですよね!

かつてフジテレビ系にて、93年から放送された人気ドラマ「ひとつ屋根の下」にも出演、当初は山本耕史さんが16歳くらいだったそうです。

あんちゃんこと江口洋介さんが主役を演じ、
柏木家の四男・文也役として山本耕史さんは登場し、
それ以来すっかり大人の俳優活動へ進出します。

そういえば当時、まだ子役のイメージがあったのを思い出しました!

山本耕史さんは、「ひとつ屋根の下」では、
車イス生活の役で分かりませんでしたが、
立ち上がると予想以上に高身長に成長していてビックリしました。

それが話題になったのを、微かに覚えていますね~

山本耕史さんは、ずっと俳優業は好調さを維持します。

主演を務めることもありますが、
名バイプレイヤーとしても大活躍ですよね!

そして山本耕史さんの代表作の一つに数えられるのが、
04年にNHK大河ドラマ「新選組!」にて演じた土方歳三役です。

山本耕史さんが土方歳三役を演じてから、
すっかり個人的に土方歳三役は、今でも山本耕史さんが定着しますから!

そして土方歳三といえば、忘れていけないのは局長の近藤勇。

「新選組!」で主演の近藤勇役を務めたのは、
ご存知SMAPの香取慎吾さん。

これをきっかけに、
山本耕史さんと香取慎吾さんの親密さが伝わる逸話は様々に語られます。

山本耕史さんは香取慎吾さんだけでなく、SMAPとドラマ共演が多くても、
やっぱり仲良しな印象が強いのは香取慎吾さん!

だからドラマだけでなく、香取慎吾さんのバラエティ番組に、
だいたい山本耕史さんはゲスト出演しますよね~

しかも「芸能界一の香取慎吾好き」とまで、紹介されるほど。

山本耕史さんが電話して、
香取慎吾さんは10回に1回程度は出てくれるみたい!

その電話番号を知るにも山本耕史さんは、
香取慎吾さんと正式に交換したのではないそうな。

山本耕史さんから連絡先交換をしようと何度も催促したのに、
香取慎吾さんが芸能人と電話番号を交換しないのは有名ですよね。

だから山本耕史さんは、
香取慎吾さんに隙があれば電話番号を盗むと宣戦布告!

それに負けじと香取慎吾さんも応戦、
ついにプライベートで遊んだ時に行動に移したそうです。

ホントに山本耕史さんは隙を見て、
香取慎吾さんの携帯電話から自分に掛けて番号を手に入れたとは、
さすがアツい男ですよね~

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ