上川隆也と江角マキコが共演したドラマって何?

Sponsored Link



日本テレビ系の人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」は、1月10日からゴチバトル14がスタートしたばかり!

しかも新年最初の放送ですから、新メンバーが発表されることにより、予想がネットでも大盛り上がりでしたね。

そのまま視聴率にも反映されたらしく、なんと22.3%という高視聴率を叩き出しましたよ~

年末27日にゴチバトル13は最終章を迎え、
クビメンバーとして杏さんが発表されました。

だから、てっきり新メンバーは、
女性と予想でも思い込んだ人がほとんどでした。

なので別室のショットで手が映った時に、
もしかして男性?となる時点から、新メンバーは誰か、
まったく予想を覆される事態に陥りましたよね~

これは意表を突かれるキャスティングで、
徐々に俳優さんであろうという情報だけは伝わりましたが、
ついに発表するまで予想がつきませんでした。

ただ残るゴチメンバーで、
女優となる江角マキコさんと共演経験があるということから、
途中から江角マキコさんは思い当たる様子でしたが。

だから上川達也さんだと判明した時に、
江角マキコさんは一番意外性が高い心境だったのかもしれませんね!

そのくらい上川達也さんがバラエティにレギュラー出演とは、
同業者にとっても、視聴者と同様に衝撃な展開でしたか。

バラエティ初レギュラーとなる上川達也さんは、
さっそく初回ゴチで自腹の洗礼となるホロ苦デビューを経験!

そして江角マキコさんと上川達也さんが、
ゴチの中でも恋人役のドラマ共演があることを明かしました。

しかし、そのドラマが何だったのかと気になる視聴者が多いらしく、
ネットでも調べられる様子です。

そのドラマは97年に放送されたフジテレビ系の「月の輝く夜だから」、
主演は江角マキコさんになります。

そういえば、そんなドラマありましたね~

上川隆也さん以外の共演者となるのは、岸谷五朗さん、木村佳乃さんなど。

残念ながら、このドラマは当時見てなかったな~。

でも主題歌はエレファントカシマシの「今宵の月のように」というのだけは、
何故か鮮明に覚えていますよ!

それから今になって気付きましたが、脚本は橋部敦子さんとは、
これが個人的には一番の驚き~

脚本の橋部敦子さんと江角マキコさんは、
その後11年に放送された連続ドラマ「ブルドクター」にて、
再びタッグを組みます。

これを知ってしまうと、
是非とも「月の輝く夜だから」を再放送してくれないかな~と思います。

フジテレビさん、どうせなら夕方再放送の時間帯にいかがでしょう?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ