上海料理「状元樓」のメニューとランキング!横浜中華街・自由が丘

Sponsored Link



横浜中華街と自由が丘に店舗を持つ、上海料理店「状元樓」をご存知ですか?

ちなみに「状元樓」は「じょうげんろう」と読みます。

昔の上海をコンセプトとして、「老上海」を楽しめるお店として有名ですね。

まだ一度も行ったことがないかたは、是非一度行ってみてはどうでしょうか?

今日はそんな上海料理の状元樓のメニューや、ランキング、
お店のクチコミ情報などについて書いていきたいと思います!!

まず、状元樓のホームページなどにアクセスすると、
かなり美味しそうなメニューが並んでおりますね。

中華料理ならではの漢字のメニューに、
とても美味しそうなお料理の写真が綺麗にアップされています。

これは空腹時に見るとかなりやばいですね…。

お料理の品数もかなり豊富になっており、どれも大変美味しそうなので、
店長のオススメや、お見せの情報などから、
状元樓のメニューのランキングを勝手に考えてみたいと思います。

まず、圧倒的に人気を誇っていて、店長のオススメとされているのが、
やはり中華といったら定番の…

「フカヒレ」でございます!!

ということで、ランキング第1位は、
「状元特上 フカヒレ姿の土鍋煮込み」が妥当だと思われますねー!

ちなみに値段は6500円です。

で、続きまして、
こちらも中華といったらやはり食べたくなります「小龍包」です!!

「状元特製 上海小龍包」

こちらは800円とリーズナブルなので、
おそらくかなりの人が注文するのではないかと思われますね。

一つ一つ丁寧に作られているこの「上海小龍包」は、
かなりの絶品だそうで、クチコミでも好評みたいですね!

で、次があまり聞きなれない料理ですが、
「芝海老の龍井茶炒め」というメニューです。

こちらも美味しさはもちろん、
体にもかなり良い料理となっているらしく、
店長が一押しのメニューということで、
かなりランキング上位にいると予想されます。

その他は、やはり北京ダックやアヒル、
若鶏を使った料理などが人気な気がしますね。

上海蟹なんかも有名なので、
やはりかなり注文されるのではないでしょうか?

中華ってかなり美味しそうな料理多いですよね。

さて、状元樓を実際に利用したことがある人の、
評判(クチコミ)などはどのような感じなのでしょうか?
飲食店紹介サイトやSNSなどから情報を集めてみました。

まず、料理についての評価ですが、
やはり一流店だけあってかなり評価が高いですね。

「とても美味しかった」
「本格的な中華を食べたいならいかなきゃ!」
「フカヒレは絶品!」
「お店の中もおしゃれで料理の味も最高だった」

とかなりの絶賛の嵐でした。

料理の味と同時に、お見せの内装に関しても、

「とてもおしゃれな雰囲気」
「上海の社交場を感じさせる素敵な店内」
「お店の中もとても清潔にされていて、大変好感が持てた」

というように、店内に対する評価もとても好評でした。

これはもういかなきゃいけないですね!

単品のお料理とかもありますが、
コース料理などもありますので、
自分のお好みに合わせて、ぜひ中華を楽しんでください^^

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ