Mステ スーパーライブ2012の初出場者など!

Sponsored Link



21日は、テレビ朝日系の音楽特番となる「ミュージックステーション スーパーライブ2012」が放送されます。

今週から、いよいよ年末特番の予告が多くなりましたね。

そして今クールのどのドラマも最終週を迎え、年末が押し迫るのをヒシヒシと感じ始める時期では?

そしてクリスマス直前から年末特番のラッシュとなり、
「ミュージックステーション スーパーライブ」は、
トップバッターを切る番組ともいえるかもしれませんね!

ところで「ミュージックステーション スーパーライブ」は年末恒例として、
今年で21回目を迎えるとはビックリですねー!

いつの間にか、そんな長寿番組になったのですね。

「ミュージックステーション」が始まった頃に誕生した人は、
もう成人になっているんですね!

しかしフジテレビ系の音楽番組の顔だった「HEY!HEY!HEY!」も、
先日(17日)に終了、残念に思う音楽ファンも多いはず。

「HEY!HEY!HEY!」は司会がダウンタウンということからも、
アーティストの素顔が見られるトークに注目が集まったことでも、
音楽番組としては独自の色がありました。

そういう意味では「ミュージックステーション」も、
タモリさんが司会ということから、落ち着きがあり、
それぞれに個性が違うので、どちらも楽しめたはず!

今年は18時53分の放送開始となりますが、
一部地域では19時スタートの予定。

23時10分までの生放送となる長丁場です。

そして出演者は豪華な35組が予定され、初登場は6組。

YUKIさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ももいろクローバーZまでは、
紅白に出場組もいますから知られた存在でしょう。

しかしSEKAI NO OWARI、ソナーポケット、凛として時雨、等は、
なかなかグループ名ではイメージが湧かない人もいるのでは?

特に「凛として時雨」は、
知らないとグループ名なのかと一瞬目を疑うほど!

凛として時雨は、漢字を素直に読む「りんとしてしぐれ」になります。

3ピースのロックバンドながら、男女ツインボーカルという異色さ!

どうも男女ツインボーカルというと、
かつてのバンドブーム時代のバービーボーイズを思い出してしまいます…。

だから、ついバービーボーイズのような、
恋愛ごとをメインに掛け合いで歌うイメージが思い浮かんでしまいます。

また一方では3ピースのバンドとは、編成として最小となります。

だいたい骨太の音を出す硬派なバンドが多く、
まず日本のバンドだとBLANKEY JET CITYが浮かびますよね!

果たして対極に位置するような、2つのバンドのどちらの色が濃いのか、
「凛として時雨」には注目してみたいですね~

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ