「つるとんたん」とうどん好きの夏木マリがコラボ?

Sponsored Link



夏木マリさんは「ネイルクイーン2012」にて、協会特別賞を受賞!

授賞式には純白のシャツに、黒マキシ丈のマーメイドラインのスカートというモノトーンファッションで登場!

しかも、このステージで夏木マリさんは還暦を迎えることを告白し、その事実に驚いた人は多いはず。同じくタレント部門で受賞のローラさんから、30歳に見えるといわれるほど。

決してローラさんの言葉が社交辞令に思えないほど、
夏木マリさんは若々しく、今やカッコいい女を代表する存在でしょう!

夏木マリさんにとって、今年は還暦祝いということで、
お祭りイヤーを飾るに相応しい一年になったようです。

もちろんネイルクイーン授賞式では上機嫌、
ローラさんのタメ口の発言にも寛容な対応で、
また笑い転げる姿が可愛くて、夏木マリさんはチャーミングでしたよね~

ローラさんは「徹子の部屋」に出演以来、
黒柳徹子さんとの共演が増えました。

それと同様に、夏木マリさんとの再演希望者は多いはず。

二人のやり取りが楽しく、また見たいですね!

そんな素敵な夏木マリさんは、
11年5月にパーカッショニストの斎藤ノブさんと結婚しました。

その以前から交際を認め、
事実婚状態であることからも「フランス婚」と称しましたが、
結婚は少なからず3月の大震災が影響した模様。

だから夏木マリさんは感性的にも、ルックスも、
日本人離れした洋風な雰囲気です。

しかし意外ながら、うどんが大好きだとか。

「つるとんたん」のプロデュースをしたことでも知られます。

今や、うどん店「つるとんたん」といえば人気店。
東京なら、どの店舗も行列する光景が見慣れるくらい!

なんと夏木マリさんのリクエストにより、
「つるとんたん」は東京進出が実現したそうです。

夏木マリさんは、もともと大阪の「つるとんたん」の常連客のことから、
東京でも「つるとんたん」のうどんが食べたいと。

しかし当初、まったく東京進出の予定はなかったそうです。

そして05年に夏木マリさんをトータルディレクターに迎え、
「つるとんたん」六本木店が開店。

これが瞬く間に火が点き、今ではうどんの人気店の代表格ですよね~

芸能人がうどんを食べたブログだと、
だいたい「つるとんたん」を象徴する、
大きな器が写ることでも、すぐに分かります。

ザキヤマさんことアンタッチャブル山崎弘也さんと、
カンニング竹山さんは共演後の打ち上げ場所は、
いつも「つるとんたん」というほどですからね~

うどんだけでなく、お酒も楽しめるとは、
これもすべて夏木マリさんのおかげかな!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ