嵐の小説って何?大流行か!

Sponsored Link



今年最も活躍したアイドルグループと言えば、やはり嵐ではないでしょうか?

嵐の活躍は今年だけではありませんが、今年もやっぱり嵐…といったところかと思います。

24時間テレビのメインパーソナリティーや年末に控えた紅白歌合戦の司会と、国民的に注目されている番組で嵐が選ばれているのには誰もが納得するかと思います。

そんな国民的アイドル、嵐の小説が大人気なのだとか。

ケータイで投稿したり読んだりできるケータイ小説が流行しだしたのは、
もうかなり前の事ですよね。

年齢や性別、キャリアを問わずに、
誰でも簡単に作家になれるケータイ小説。

書籍化されるほど人気を博した作品も多々あります。

それらはオリジナルの作品ばかりですが、
ネットでは嵐を登場人物にした
「嵐小説」というものが話題になっているそうです。

好きなアイドルと恋愛する夢を見る人はたくさんいると思いますが、
そんな妄想を小説にしたものが話題となっているんです。

ちなみに調べてみると、嵐だけではなくSMAPやAKB48など、
人気アイドルをテーマに書かれた小説がたくさんあるようです。

漫画のキャラクターの同人誌というものがあるのは知っていましたが、
実在の人物を登場人物にしている小説が流行っているというのは、
初めて知って驚きました。

最近はテレビドラマが低迷していますね。

人気俳優や人気アイドルが出演していても、
視聴率がとれないという話を聞きます。

意外と「嵐小説」を嵐が演じたドラマなどのほうが、
ウケがいいのかも知れませんね。

それとも映像化するのではなく、小説だからこそ良いのでしょうか?

嵐小説に限らず、ケータイ小説って、
普通の小説とは違う面白さがあると思います。

私も嵐小説ではありませんが、
一般の方が書いたケータイ小説を読んだ事があります。

実話を小説にされていたのですが、
とても夢中になって読んだのを覚えています。

ケータイ小説によって、
小説を読んだり書いたりする事が身近になるのはいい事ですよね。

ケータイ小説やブログが、
話題をよんで書籍化されたり映像化されたりする事もありますし、
調べてみればいろんなものがネット上にはあるんですね。

嵐の皆さんは「嵐小説」というものがある事を知っているのでしょうか?

自分が登場人物となっている小説を読むのは、
なかなか面白いかも知れませんね。

嵐小説の中には大人な関係な内容のものもあるようですが、
さすがにそれを読むのは恥ずかしいかも…。

架空の世界でも大活躍の嵐ですが、
来年もさらなる活躍が期待できそうですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ