DJケミカルのお寺は八王子のどこ?場所・名前は?

Sponsored Link



DJケミカルさんが実家のお寺を継いで住職になるということで、ファンキーモンキーベイビーズが解散することになり、ファンは騒然となっております。

まぁかなり人気があるアーティストですからねー、みんな驚いたでしょう。

さて、解散に関する記事は先ほど書きましたので、今度はDJケミカルさんに焦点を当てた記事を書いていきまーす。

まずDJケミカルさんは、本名を田野倉智文(たのくらともふみ)さんといい、
現在(2012)30歳とのことです。

出身地は東京都の八王子とのことですので、
DJケミカルさんの実家となるお寺も、八王子になるのでしょうか?

気になったので色々とDJケミカルさんのお寺について調べてみました。

すると、どうやらDJケミカルさんの実家のお寺は、
相当な由緒あるお寺で、八王子にあるお寺の中でも、
1番もしくは2番目に古いとされているお寺だそうです。

ビックリですねー。
そんなすごいお寺に生まれてDJになって、
またそこに住職として戻るって、結構すごい人生じゃないでしょうか??

で、具体的にお寺の場所と名前ですが、
東京都八王子市川口町にある、
「河口山 宝池院 法蓮寺」というお寺だという話です。

ちなみにこのお寺の読み方は、「ほうれんじ」です。

こちらがその外観ですね。
とても雰囲気のあるお寺ですね。

さて、ここで、この素晴らしい法蓮寺について、
詳しい説明書きをしていきたいところですが、
難しい話を読むと眠くなってしまう人も多いと思うので、
簡単な説明だけ載せておきますねー。

この法蓮寺の創建は、1304年だそうで、
実に700年以上の歴史を持つことになります。

八王子市の中には、数が少ないと言われている、
時宗の寺院だということですね。

以上です。
説明簡単すぎるだろってツッコミました?

でも、詳しく書こうとすると、
記事がとても社会の教科書みたいなるので、
気になる方は調べてみてくださいね。

決して手抜きじゃないですよ(笑)

さて、すばらしい歴史を持つこのお寺で、
住職となるために、DJケミカルさんは現在、
副住職として週末働いているという情報があります。

副住職というのが、具体的にどういった役割なのか、
調べてもよく分からなかったのですが、
お経を読んだりしているのでしょうか?

でも不思議とそういうDJケミカルさんを想像しても、
なんとなく違和感ありませんよねー。

もともと仏様みたいな優しそうな顔ですもんね。

見て下さい、この素敵な笑顔。

あ、画像間違えた!(笑)
本当はこっちだった。

実は、私は、このDJケミカルさんが、
住職になるというニュースを聞いたとき、
なぜか、とてもしっくりくるなーと思いました。

普段から、DJケミカルさんに対して、
なんとなくそういう雰囲気を感じていたのかも知れません。

しかも意外とそういう人が多いのか、
今回のDJケミカルさんの住職になるニュースを見て、
ネット上などでの反応の中に、

「なんとなくそんな感じ」
「昔テレビで実家のお寺に、住職みたいな格好で出てたけど、
 かなり似合ってた。普通だった。」
「DJケミカルには合ってると思う。」

というような意見が複数ありました。
結構みんな同じ印象を持ってるんですねー。

ただ…

今回のこのDJケミカルさんが抜けることによって、
ファンキーモンキーベイビーズが解散することで、
そもそも解散する必要があるか?
という議論も多数起こっているようです。

ファンキーモンキーベイビーズのライブや、
歌っている様子を見たことがある人は分かると思いますが、
基本的にDJケミカルさんは、後ろで手を振っているだけですよね。

私も最初に見たときには、
「何この人?DJなのにDJしてないけど(笑)」
と、強烈に印象に残ったのを覚えています。

そんな彼が抜けることになっても、
ボーカルの2人が活動するんだったら、
別にDJケミカルさんだけが脱退して、
ファンキーモンキーベイビーズ(長いので以下ファンモン)
は続けてもいいんじゃない?というファンの意見が多いんですね。

でも、メンバーいわく、DJケミカルさんがいないと、
それはもはやファンモンではないとのこと。

私はその意見に賛成ですねー。

ファンモンの顔といえば、絶対DJケミカルさんですから!
DJケミカルさんがいなかったら、
私に、ファンモンの印象はそこまで残らなかったはずです。

この意見に賛成してくれる人も多いと思います。

ちなみに、DJケミカルさんの、
ファンモン加入のエピソード知ってます?

最初はボーカル2人の使いパシリのような感じで、
正式なメンバーじゃなかったんですよね。

ギャラが3等分になるのがイヤ!という、
他のメンバーの意見もあり、
なかなか正式にメンバーにしてもらえなかったそうです。

その後、2人に認められて正式なメンバーになるのですが、
それから数年経って、そのメンバーから、
「DJケミカルがいないとファンモンじゃない」
なんて言われるなんて、とても嬉しいことじゃないでしょうか?

きっと彼の人柄が素晴らしいというのもあるのでしょう。

そんなエピソードを持つDJケミカルさんですが、
しばしばDJとしての実力(能力)が話題になります。

まぁテレビなどでは基本的に踊ってるだけなんで、
「あの人って本当にDJなの?」
と思われるのも仕方がないでしょう。

そういう私もそう思ってましたしね。

しかーし!

実は、DJケミカルさんは、DJとして相当な実力者らしいのです。

有名な六本木のクラブなどからも呼ばれるくらい、
DJの実力としては素晴らしいものを持っているのだとか!

カッコイイですねー!

すごい力があるのに、
それを隠しているところが凄まじくカッコイイです。
尊敬します。

で、実際に彼が本気でDJプレイしているところを見たく、
YOUTUBEとかで動画を探したんですが、
残念ながら見つからなかったんですよねー(泣)
見つけたら追記しますね。

ファンモンのライブ時などにDJとして行動しない理由について、
DJケミカルさんは、「顔が怖くなるから」だそうです。

なるほど…それは怖いかも(笑)

そんなコメントなどからも、
みんなを笑顔にしたいという、
彼の優しい気持ちが伝わってきますね。

今回の解散のニュースをきっかけに、
DJケミカルさんについて色々と調べたことを書きましたが、
なかなか素敵な人じゃないですか?

私はめっちゃ好きになりましたねー^^

住職になったら、音楽活動を終えるそうですが、
今後の活動を応援し続けたいと思います。

いずれ彼に会いに法蓮寺に行ってみたいものです。

そしたら悟りを開いたケミカルさんに会えるかも(笑)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ