日本シリーズ第6戦の視聴率がすごい!

Sponsored Link



日本シリーズは3日に第6戦を迎え、優勝決定戦となりました!

しかも巨人のホームともいえる日本テレビにより、
夕方6時過ぎから生中継され、その視聴率が発表されました。

なんと平均視聴率は、さすが関東地区では23.3%!

瞬間最高視聴率は午後9時32分、優勝の瞬間の直前となる9回表2アウトのシーンでした。

巨人の山口投手に対するのは日本ハムの鶴岡選手、
その対決は38.8%という高視聴率をマーク。

もちろん平均視聴率が23.3%とは、
プロ野球中継では今季最高視聴率となりました!

やはり白熱する試合は注目度が高く、
プロ野球ファンとしても高視聴率は嬉しいでしょうね。

第6戦の戦いの場は、巨人の本拠地となる東京ドーム。

日本ハムを4-3で下したことにより、
巨人は3年ぶりの日本シリーズ制覇を果たしました!

熱戦が終わってみれば、巨人は日本シリーズで4勝2敗の結果となりました。

巨人の日本一は22度目となり、歴代5位に並び、
3度目のシリーズ制覇になるそうです。

大会MVPは2勝を挙げた巨人の内海哲也投手が選出され、
今回は原辰徳監督の采配が光ったと高評価のようですね~

そして次は8日から韓国の釜山で開幕する「アジアシリーズ2012」に、
巨人は日本一のチームとして初出場します!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ