西川史子の母、玲子さんの強烈な教育!

Sponsored Link



西川史子さんといえば、女医タレントとして、他の追随を許しません。

そのくらい、女医であろうと、タレントとして圧倒的な技量を見せるには、西川史子さんなりのキャラ設定が成功したことも原因するのかも。

しかし、たま~にその高飛車キャラが揺らぐ西川史子さんは、なかなか可愛らしい一面が見られます。

30日放送の日本テレビ系の人気バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にて、
西川史子さんは母親の令子さんと初共演し、強烈なる教育方針を明かした。

それは人の悪口は外では言わないように、
しかし金とコネが一番大切という教えだったと!

これが実話なら強烈ですし、ひんしゅくを買いそうですが、
西川史子さんの設定する高飛車キャラならOKでしょう。

西川史子さんいわく、母親の令子さんに、
すでに2、3歳から処世術を教え込まれたと。

例えば、どうやったら人から良く見てもらえるか、
人をどう上手く操縦する術だと!

そして、もう1点の処世術は、人の悪口や自慢を外で言わないこと。

家族の夕食の時間に、食卓で全部吐き出すのが家庭内の決まり。

これが社交辞令をいえる心理状態を作り、コネ作りにも役立つそうです。

しかし、この西川史子さんの大胆な告白に、
母親の令子さんは平謝りだったとか!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ