ひるおび!の視聴率が好調!

Sponsored Link



「ひるおび!」は、TBS系お昼の番組として、すっかり定着しました。

少々あやふやですが、この時間帯「ひるおび!」が始まるまで、TBS系お昼の番組は、毎年のように変わった記憶があります。

「ひるおび!」は2009年4月にスタート、今年4年目を迎えることになりました。

MCは芸人でもある恵俊彰さんを中心に、弁護士タレントの八代英輝さん、
TBSアナウンサーからマスパンこと枡田絵理奈さんが務めます。

なので恵俊彰さんは司会業が板につきましたが、
ホンジャマカの活動がますます印象が薄くなりましたね。

とにかく「ひるおび!」は好調を維持し、
10月期の月間視聴率で初めて首位になりました。

このお昼の時間帯といえば、
まずフジテレビ系が「笑っていいとも!」
日本テレビ系が「ヒルナンデス!」
この2番組はバラエティ色の強いのが特徴。

そして「ひるおび!」と同じくお昼の情報番組となるのが、
テレビ朝日系の「ワイド!スクランブル」なので、対抗馬でしょうか?

「ひるおび!」1部は11時から4.1%、
2部は11時55分から午後1時49分まで5.8%、
どちらの時間帯でも月間平均視聴率が横並びでトップです。

これはTBS内データによると、
なんと1988年4月以降初めての快挙だそうですよ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ