松任谷由実がベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」を発売

Sponsored Link



ユーミンこと松任谷由実さんは、シンガー・ソングライターとして長年活躍します。

多分、ネットユーザーの世代には、物心ついた頃から松任谷由実さんの名前を知っていた人が、ほとんどになるでしょう!

なんと松任谷由実さん、デビュー40周年だとは驚きですよね~

それを記念して、ベストアルバムが今月20日にリリースされます。

デビュー40周年記念のベストアルバムは、「日本の恋と、ユーミンと。」

そして初回限定盤には、特典DVDとして
「翳りゆく部屋」のミュージックビデオが収録されるとか。

「翳りゆく部屋」とは、どんな曲なのかとすぐ浮かぶ人は、
かなりのユーミン通かもしれませんね~

でも「翳りゆく部屋」は椎名林檎さんや、なんと、
あのエレファントカシマシもカバーした代表曲らしいので、
これは興味を魅かれた人が多いのでは?

松任谷由実さんとエレカシとは、ちょっと意外性が高いですよね!

なんでも松任谷由実さんは、
1976年にプロデューサーの松任谷正隆さんと結婚。

「翳りゆく部屋」は、その直前の、
荒井由実名義のラストシングルになるとか。

当時まだMTVが存在しない時代なので幻の貴重映像になり、
松任谷由実さんにスタイリストもつかないことから、
自分でコーディネートしたりと、手作り感たっぷりだそうですよ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ