たむらけんじのTKF祭りにさんまがノーギャラで出演!

Sponsored Link



10月20日、21日の2日間に開催されたTKF大祭り。

たむけんさんの20周年を記念するイベントなのですが、なんとスペシャルゲストに明石家さんまさんが出演していたんですね。

それも、なんとノーギャラで!

明石家さんまさんはこれまで、吉本主催の沖縄国際映画祭や芸人フェスには参加していないので、今回の参加はかなり稀の事だそうです。

これを実現するために、たむらけんじさんは直々にお願いをしたんだとか。

大御所の大先輩にもかかわらず、直訴してOKを貰うのは、
後輩ということもあるでしょうがすごいですよね。

人にいじられることが多いキャラですが、
たむけんさんって実は人脈が広いのかも。

サングラスをしていない時なんかは、意外にイケメン?
なんて報道されることもありますし意外性が高い人ですねー。

明石家さんまさんはエンディングに参加し、
「TKFってたむら・キムチ・古いの略やろ?!」
ときて早々会場は笑いの渦に。

その後も村上ショージさんや間寛平さんに
「こいつらは会場にくる前に車の中でずっとギャグの練習をしてたんや」
と恥ずかしい暴露をし、会場をわかせていました。

オープニングはナインティナインさんが、
フィナーレは明石家さんまさんが務め、無事イベントは終了しました。

販売初日は、チケットは80枚程度しか売れなかったそうですが、
終わってみれば、2日間で2万3000人もの人が集まったそうですから、
大成功ですよね。

公式サイトでもたむらけんじさんから
「準備がむちゃむちゃ大変でしたけど、
 皆さんのおかげで無事イベントを終えることができました」
とコメントがありました。

こんだけの人が集まるわけですから本当に大変ですよね。

出演者の欄を見てみたんですが、
お笑い芸人、歌手、アイドル、スポーツ選手と、
さまざまな分野の人が登場しているので、
これは行ってみたい!なんて思ってしまいました。

来年以降はどんな形でイベントをするのかわかりませんが、
機会があれば、是非私も足を運んでみたいですね。

たむらけんじさん、20周年おめでとうございます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ