PSYが日本に進出しない理由!

Sponsored Link



韓国人ラップ歌手として今では世界的に有名なPSY(サイ)さん。

皆さん、もうPVみましたか?

なんだが、あまりの人気でyou tubeの再生回数が4億回にも達しているみたいなんです。

4億回ってやばくないですか?!

有名な動画の再生回数を見ても何百万再生とかですから、それと比べるととんでもない数字ですよね。

話題になっているのは「江南スタイル」という曲。

この曲が話題になり、全英チャート1位、
全米チャート2位というんですから
もう世界では知らない人はいない?!
という所まで認知度が浸透してるでしょう。

しかし、なぜか日本進出の予定はなし。

これは一体なぜなのでしょう。

その原因がどうやらPSYさんって現在、
「日本デビュー無期限延期」の状態なんですね。

最初日本デビューする予定で話がすすられていましたが、
BIGBANGが所属する同事務所によると、
あまりに話題となって日本デビューとHPに載せていましたが、
後に「これは誤りでした」って掲載したんですね。

その背景には竹島の領土問題が関係しているとのこと。

今、日韓関係ってあんまりよろしくないですんもんね。

そして、日本でも以前はTVなどでも、
PSYさんの特集が放送されていたようなんですが
反応は最悪だったのも日本デビューしない1つの原因です。

日本人が韓国人アーティストと聞いてイメージするのは
「嫌悪感」が一番すぐに出る時期でもありましたからね。

PSYさんや韓国人アーティストが悪いのでなく、
金儲けに走った日本の企業がイメージを悪くしたんですけどね。

世界から爆発的な人気が出た今、いつかは日本人にも認められて
日本デビューもあり得る?!と思います。

動画でライブの様子も見てみたんですけど、人が異常なほど集まっていて
正直びっくりしました。

そういった背景もあって、
今後はアメリカなどを拠点に活動していくようです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ