大滝秀治が死去!死因は?

Sponsored Link



俳優の大滝秀治さんといえば誰もが思い浮かぶような、日本を代表する役者でしょう。

その大滝秀治さんが亡くなられたことが報じられ、ショックを受ける人は多いかもしれません。

大滝秀治さんは今月2日の午後3時17分になくなりました。

死因は肺扁平(へんぺい)上皮がんという病気だそうです。

通夜と葬儀は近親者により、もう終えられたとのことです。

そして「大滝秀治 お別れの会」が22日午後2時から、
青山葬儀所にて行われます。

大滝秀治さんは、享年87歳。

主役から、味のある助演までこなしますから、
好きな作品に大滝秀治さんが出演したという人は相当数いると思われます。

だから逆に代表作として挙げるのが、難しいくらいの印象があります。

また劇団民藝代表として、奈良岡朋子さんと共に努められ、
劇団民藝の舞台役者としても晩年まで活躍されていました。

88年には紫綬褒章、2011年文化功労者、
「らくだ」では文化庁芸術祭大賞など受賞も多数あります。

それから大滝秀治さんはCM出演によりユーモラスな一面を見せたり、
関根勤さんのモノマネにより身近に感じていた若者も多いでしょう。

きっと、それぞれの心の中に大滝秀治さんは存在感として印象深いでしょう。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ