福山雅治が再びガリレオ!「真夏の方程式」が映画に!

Sponsored Link



福山雅治さんは歌手としても、俳優としても大活躍ですね。

その福山雅治さんが、代表作としても挙げられる「ガリレオ」役として、再びスクリーンに登場します。

福山雅治さんのガリレオは、東野圭吾さん原作の「探偵ガリレオ」シリーズを映像化したもの。

福山雅治さんといえば、一方では歌手としても大活躍しますが、
俳優としても当たり役はガリレオだけでなく、
「龍馬伝」の坂本龍馬役もあります。

福山雅治さんは演技が一本調子にならず、クールなガリレオと、
熱い坂本龍馬のどちらも演じ分けられる点も俳優として大きな魅力でしょう!

そして福山雅治さんが、ガリレオを演じるのは5年ぶり。

天才ながら変人の物理学者、湯川学の愛称はガリレオ。

当初は、フジテレビ系の連続ドラマとして人気を集めました。

今回は「探偵ガリレオ」シリーズの第6弾となる、
長編3作目の最新作「真夏の方程式」を映画化します。

子ども嫌いの設定となるガリレオが、
10歳の少年と海辺の街でひと夏を過ごす物語を描かれます。

「真夏の方程式」は、2013年初夏に全国で公開予定。

映画化された前作「容疑者xの献身」も、
興行収入49億2000万円を記録したヒットシリーズですから、
きっと公開が待ち遠しいファンは多いでしょうね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ