桐山漣も船舶免許取得!芸能界ではブーム?

Sponsored Link



イケメン俳優の桐山漣さんと、ナインティナインの岡村隆史さんは、実は意外なる共通点があります。

二人とも最近の出来事として、小型船舶操縦士免許を取得しました!

桐山漣さんは二級小型船舶操縦士免許になり、9月18日のオフィシャルブログにて取得したことを報告しています。

岡村隆史さんは、さらにレベルが上となる一級免許という違いはありますが、
先日の日本テレビ系バラエティ番組「東野・岡村の旅猿2」の会見にて、
船舶免許取得の報告をしたばかりですね。

小型船舶操縦免許は、桐山漣さんのように二級を取得すれば、
海岸から5海里、約9キロメートルの海域までボートが運転できるようです。

約9キロなら、かなり沖の方までいけますから、
一般の人にとっては、二級免許でも充分かもしれませんね。

もちろん岡村隆史さんの一級免許では、
さらに遠海へも操縦範囲は広がります。

じつは、芸能界では小型船舶操縦士免許を取得する人が多いらしく、
有名なところだと、タモリさんと加山雄三さんも取得しているんですねー。

趣味で釣りやマリンスポーツを楽しむ人が多く、
他にもベテラン俳優の梅宮辰夫さんや松方弘樹さん、
ロックミュージシャンの矢沢永吉さんも、小型船舶操縦士免許の取得者だとか。

それから二級免許は女性芸能人も取得した人が多く、
女優の仲間由紀恵さんなども免許を持っているそうです。

かなり意外ですけど^^

自分でボートを運転して釣りとか、かなり楽しそうですね。
うらやましー!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ