山口観弘が世界新!大学はどこへ?【動画】

Sponsored Link



山口観弘(やまぐちあきひろ)さんが、とんでもないことをやってのけましたー!

山口観弘さんをあまり知らない方のために、簡単にご紹介しますと、山口観弘さんは、現役の高校3年生で、競泳の選手です。

鹿児島の志布志高校に通っております。

そんな山口観弘さんですが、現役高校生ながら、ロンドン五輪への切符をかけた競泳の日本選手権において、
100、200メートルの両種目で高校生記録を更新しましたが、
北島選手と立石選手に惜しくも敗れ、ロンドンへの参加を逃しました。

高校記録を更新というだけでもすごいですけどね。
ロンドンは残念でした。

しかーし!

そんな山口観弘さんが、本日(9月15日)行われた国民体育大会にて、
まさかの世界新記録を樹立したのです。

世界新の記録となったのは、男子競泳200メートル平泳ぎの種目です。

大会の決勝に出場した山口観弘さんは、
2分7秒01の記録を出し、世界新記録となりました。

今までの世界記録は、ロンドンオリンピックにて、
ハンガリーの代表選手「ジュルタ・ダニエル」さんが打ちたてたもので、
2分7秒28という記録でした。

なので、今回、その記録を0秒27更新した形となります。

めっちゃすごいですよね。
高校3年生が世界記録ですよ。

せめてロンドンオリンピックで実現していれば…。
という思いも当然出てきちゃいますが、
オリンピックを逃したからこその記録かもしれません。

さて、そんな素晴らしい結果を出した山口観弘さんですが、
大学はどこへ進学するのか注目されているようです。

そりゃあそうですよね。

大学側は、是非来ていただきたいという気持ちが本音でしょう。

本人は大学は、東洋大学を希望しているらしいです。

北島康介さんに憧れているという言っていたので、
てっきり日本体育大学にいくかと思ってましたが、
東洋大学が希望なんですねー。

きっとものすごいウェルカムな状況でしょうね(笑)

彼の今後の活躍が楽しみですね。

さて、最後に山口観弘さんが実際に泳いでいる動画をご紹介しましょう。
残念ながら記事の執筆時点は、世界新の動画はありませんでしが、
立石選手との白熱のバトル動画をご紹介。
立石選手のすぐ隣が山口観弘選手です。

世界新の動画などがアップされたら更新します。

(追記:ANNニュース様より公式動画がアップされましたので紹介いたします)


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ