ベストキッド2の出演者や主題歌など情報!

Sponsored Link




あなたは、ベストキッドという映画をご覧になったことがあるだろうか?

この映画は、簡単にあらすじを説明すると、ある学校に転校してきた少年が、
カンフーを習っている同級生にいじめられ、近所のカンフーの達人に弟子入りし、
いじめっ子を倒すぞー!という映画です。

実はこのベストキッドですが、最近ジャッキー・チェンさんと、
ウィル・スミスの子供であるジェイデン・スミスくんが共演し話題になりましたが、
ジャッキー・チェンさんのベストキッドは、実はリメイク版なんです。

ちなみに、ジャッキーさんのリメイク版はこちらですね。

元となったのは、1984年に製作・公開された
「The Karate Kid(邦題:ベストキッド)」という映画です。

結構前の映画なので、最近の人は「ベストキッド」といえば、
ジャッキー・チェンさんを思い浮かべる人が多いでしょう。

私の周りにも、ジャッキーさんのがリメイク版だと知らず、
リメイク版だと聞い聞いて驚く人も多いです。

さて、元の映画とリメイク版の映画は、
どこが違っているのかですが、ほとんど違いはありません。
もちろん多少の違いはあるのですが、
ストーリーががらりと変わるほどの違いはないですね。

ただ、元となったベストキッドは、実は続編が存在し、
2どころか、4までの4部作として公開されています。

なので、ジャッキーさんのがリメイクだと知らない人は、
ベストキッドに2があると知って調べてみると、
全く違う人が出てるし、しかも古い映画に驚く人も多いとか!

ジャッキーさんのベストキッドは現在まだ1作しか出てませんので、
ネット上にある2の情報は、昔のものになります。

それでは、ここでベストキッド2について、
どのような内容なのか、出演者や主題歌などの情報を紹介します。

ベストキッド2は、1から2年たった1986年に作られ、公開されました。
監督は1と同じ「ジョン・アヴィルドセン」という人物です。
出演者ですが、主要な人物は1と一緒ですね(当たり前か(笑))
一応、主要な出演者を紹介しますね。

主人公の子供ダニエル:ラルフ・マッチオ

ダニエルの師匠ミヤギ:ノリユキ・モリタ

クミコ:タムリン・トミタ

サトウ:ダニー・カメコナ

以上がベストキッド2の主要な同情人物と出演者です。

2の舞台は、1でダニエルに空手を教えた、ミヤギの故郷の「沖縄」が舞台です。
ですが、じつは沖縄での撮影は行われず、全てアメリカで撮影されたんですよ。
今の時代には考えられませんねー。

あと、ベストキッド2の主題歌も紹介しておきます。
主題歌はピーター・セテラさんの「GLORY OF LOVE」という曲です。
かなりヒットした曲ですので、聴いたことある人も多いのでは?

ジャッキーさんの最近のベストキッドも面白いですが、
元となった映画も結構面白いですし、何より4部作なので、
まだ見たことがない人は是非見てみてくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ