「志村どうぶつ園」のパンくんが女性を襲った理由と志村けんの反応は?

Sponsored Link



本日、大変ショックなニュースが報道されました。

それは、あの人気番組「志村どうぶつ園」にて活躍中しているチンパンジーの「パンくん」が、人を襲って大ケガをさせたというものです。

パンくんと言えば、志村けんさんとのコンビっぷりが最高で、とても賢く、まさか人を襲うなんて考えもしませんでした。

なので、ニュースを最初に読んだときは本当にビックリでした。

この事件の詳細ですが、先日(6日)の午後、
熊本県の「阿蘇カドリー・ドミオン」という観光施設にて、
トレーナーでコンビでもある、宮沢さんとう男性とショーを終え、
おじぎをして締めくくった後、この施設で働いていた女性に、
自分から走り寄っていき噛み付いたということです。

パンくんに襲われた女性は、命に別状はありませんが、
足・腰・頭などに大ケガを負い、ドクターヘリにて病院に運ばれたそうです。
命に別状はなくて本当に良かった…。

襲われた女性は、現在20歳の専門学校生で、
この施設へは「研修生」として来ていたのだとか。

この事件により、パンくんのショーは当分中止される予定だとか。

もともと、パンくんは繁殖期に入るため、
その準備などもあり、「引退公演」としてショーをしていたそうです。

これからはパンくんのショーが見れなくなるかもしれませんね…。

それにしても、一体なぜパンくんは女性を襲ったのでしょうか?
今回のニュース報道などでは、襲った理由と思われることについては、
一切説明されていませんので、現時点では不明なのですが、
どういったことが考えられるのか?

素人の反応ではありますが、ネット上の書き込みを見てみると、

「研修生ということで、見慣れない人がいて驚いたのでは?」
「繁殖期だからね…」
「求愛行動だったんじゃないかと思うんだけど」
「パンくんがそんなことするなんて…何かの間違いだ!」
「女性スタッフが何か変な行動でもしたのかな?」
「どんなに人に懐いていても、野生があるからね」
「なぜにこの女性だったんだろうか…」

という書き込み内容がほとんどでした…。

よく、サーカスで芸を仕込まれた動物たちが、
トレーナーを襲うという事件が多々発生していますが、
それと同じようなことなんでしょうか?

あと、この事件でもうひとつ気になるのが、
パンくんと、とっても仲がいいことで有名な「志村けん」さんの反応です。

一緒に旅をしたり、食べ物を食べたり、
2人の仲の良さは画面を通してもひしひしと伝わってきますよね。

そんな相棒が人を襲ったと聞かされる、志村けんさんの心境が心配です。

まだパンくんの事件でのコメントは出てませんが、
何か分かり次第、更新していきたいと思います。

(9/11:追記)
志村けんさんが、この事件を受けてパンくんに関するコメントを公表。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

パンくん事件での志村けんのコメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ