初音ミクが紅白(2012)に出演?

Sponsored Link



なんと初音ミクさんがNHKの紅白歌合戦(2012)に出場する可能性があるそうです!

初音ミクさんと言えば、今ファミリーマートのCMにも出演していますが、漫画かアニメのキャラクターだと思っている方も多いようですね。

ですが、初音ミクさんは漫画やアニメの登場人物ではなく、音声合成システムソフトのキャラクターなんです。

音声合成システムというと、何だか難しい感じがしますが、
メロディーや歌詞を入力すると、バーチャルシンガーである初音ミクさんが、
入力した曲を歌ってくれるというソフトウェアがあるんですね。

実際に見ていただいた方がわかりやすいと思うので、
初音ミクのライブ映像をご覧ください!
(バーチャルでライブってすごいですよね)

パソコンソフトのキャラクターが、
あの紅白に出場するかも知れないだなんて驚きですよね。

年末年始にかけていろいろな番組やイベントがあり、
年末は紅白歌合戦を見て過ごすという家庭は減ってきているようですが、
初音ミクさんが出場するとなれば
「今年は紅白を見よう」と思う人も増えるかも知れませんね。

なんでも「クローズアップ現代」の番組ディレクターが、
初音ミクさんのファンのようで、紅白出場の可能性が出てきたようです。

バーチャルシンガーではなく、リアルのほうでは、
「ももいろクローバーZ」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」が、
紅白歌合戦初出場となる見込みだそうです。

以前、出場当確と言われながらも落選した
「BUMP OF CHICKEN」も、
今年の紅白に初出場となるのではないかと言われているようです。

今年の紅白がどのような顔ぶれになるのか楽しみですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ