ケンタロウの近況は?嫁の大谷マキさんも奮闘!

Sponsored Link



ケンタロウさんの近況に関する新しいニュースが入ってきました。

2月に高速道路を走行中(バイク)に起こした交通事故で、大怪我を負ってしまい、入院することになってしまった料理研究家のケンタロウさんですが、

事故から半年以上たった現在はどうなっているのでしょうか?

本日報じられたニュース記事によると、
ケンタロウさんの近況(8月)は、両手両足が麻痺した状態で、
半年たった今も寝たきりの状態だということです。

寝たきり状態なので、筋肉はどんどん衰えていき、
テレビに出ていたときから、10キロ以上も体重が落ちてしまったとか。

さらに、病院関係者のコメントによると、
意識はあり、話も出来るそうですが、高次脳機能障害で、
記憶に多少障害があるそうです。

そんなケンタロウさんを、である大谷マキさんは献身的にサポート。
毎日話しかけたりすることによって、
少しでも状況が好転することを祈っているそうです。

ケンタロウさんの今後の状況について、医師によると、
「脳神経のダメージは回復不可能。なので、今後の回復はかなり厳しい」
と話しているそうで、回復については絶望的とみられているようです。

しかし、奥様の大谷マキさんは諦めてないとのこと。

「海外での療養も視野に入れてる。」とコメントし、
日本での回復が絶望的なら、より高度な治療が受けられる、
海外への移住も考えている旨を話しているそうです。

実際に、奥様のマキさんの働きかけのおかげか、
少しずつ笑顔などの感情表現が出来るようになってきたらしく、
もしかしたら本当に回復が望めるかもしれませんね。

「最後まで諦めずに頑張ってください」
なんて、第三者は簡単に言えますが、当事者は本当に大変でしょう。
ですが、本当に諦めずに頑張ってほしいと思います。

ケンタロウさんの回復を心から祈っております。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ