作新学院が失格か?野球部員が強盗で逮捕!生徒の名前は?

Sponsored Link



夏の甲子園で、素晴らしい活躍を見せ、3回戦まで勝ち進んだ作新学院

明日(19日)には、名門仙台育英との準決勝をかけた試合の予定ですが、
ここに来て驚愕のニュースが入ってきました。

それは、作新学院野球部員強盗の容疑で逮捕されていたというのです。

ニュース記事によりますと、作新学院の野球部の男子生徒(17歳)が、
少女に怪我を負わせた上に、現金を奪ったとして、
17日に逮捕されていたそうです。

実際の事件自体は10日の朝方に起こったことだとか。

少女に怪我を負わせて、現金を奪うとか最低すぎません?
これは作新学院の甲子園での進退がかなり危うくなりましたね。

事件を起こした生徒は、野球部員とのことですが、
今回の甲子園の出場メンバーには入っていないそうです。
ですが、やはり野球部の起こした事件ということで、
今後の作新学院をどうするのか協議をしているとのこと。

逮捕された生徒は、現在17歳で未成年ということもあって、
写真はもちろん、名前の公開などもありません。

この生徒ですが、警察の取調べに対して、
「現金はとってない」
と、容疑を否認しているとのことです。

もし、これがきっかけで、作新学院が失格となってしまったら、
甲子園のために頑張って努力してきた選手たちの努力が、
全て水の泡になってしまうことになります。

そんなことになってしまっては、大変ですね。

協議の結果、どのようになるのかはまだ不明ですが、
このような事件が起きたことが残念で仕方ありません。
作新学院のみんなは、今どのような心境なのでしょうか…。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ