ジョジョの奇妙な冒険(アニメ)の声優が決定!

Sponsored Link



2012年10月から放送開始予定のテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」

待望のテレビアニメ化ということで、このニュースが流れたときにはファンが歓喜しましたね。

ジョジョの奇妙な冒険アニメ化発表の際には、誰が声優をやるのか?やスタッフの情報は公表されませんでした。

それがこの度判明したということで、お伝えしていきたいと思います。
以下テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の声優です。

ジョナサン:興津和幸さん

興津和幸さんはケッケコーポレーション所属の声優。
アニメでの声優も多数ですが、どちらかというと、
ゲームでの出演の方で注目されている印象が強いですね。

ディオ:子安武人さん

子安武人さんはティーズファクトリー社(声優事務所)の代表。
1989年放送のアニメ「天空戦記シュラト」でガイ役を担当し、
そこから有名になったと言われているそうです。

ツェペリ:塩屋翼

塩屋翼さんは、プロ・フィットに所属。
「かりあげクン」のかりあげクン役や、
「スラムダンク」の宮城リョータ役、
「海のトリトン」のトリトン役などが代表作ですね。

スピードワゴン:上田燿司さん

上田燿司さんは、アミュレート所属。
代表作といいますか、有名どころの担当したのは、
「テニスの王子様」の田仁志慧役、
「それでも町は廻っている」のナレーションなどですね。

エリナ:川澄綾子さん

川澄綾子さんは大沢事務所所属。
歌手としても活動している方です。
「のだめカンタービレ」の野田恵役、
「ToLOVEる」の天条院沙姫役、
「バクマン」の蒼樹紅役などが有名ですね。

以上が「ジョジョの奇妙な冒険」の主な声優さんになります。
実際のアニメを見れる日が楽しみですねー

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ