24時間テレビ 北斗晶・佐々木健介のマラソンコース(ルート)は?ツイッターで追跡?

Sponsored Link



今年の日本テレビ系「24時間テレビ35」は、嵐がメインパーソナリティーで、放送は25日に迫ります。

そして恒例のチャリティーマラソン(2012)のランナーは、プロレスラーの佐々木健介さん一家が登場!

なんと今年の24時間テレビのマラソンでは、総距離120キロを、史上初の家族リレーでつなぎ、ゴールの武道館へ向け完走を目指します。

そしてリレーの走行順も決まったそうです。
佐々木健介さんからスタートし、北斗晶さんにつなぎ、
長男で13歳の健之介君から、最後は次男9歳の誠之介君へ。

さて、24時間テレビや27時間テレビなどでは、必ずマラソンがあって、
その度に、マラソンコース(ルート)がどこなのか話題になりますね。
27時間の時には、草なぎさんのマラソンコースが話題になってました。

このマラソンコースルートの発表は公開されないんですよね。
以前にも実際ありましたが、公開すると妨害などの危険があるからでしょうか?
まぁそれ以外にも、交通の面でも、そのマラソンコースに人が殺到して、
大変なことになりそうですよね。

ただ、おそらくマラソンコースの追跡での速報が始まるでしょう。
何で追跡するかというとツイッターです。
ツイッターの目撃証言から、現在走っている場所を割り出し、
次のルートの予想などで盛り上がるんですよね(笑)

実際のツイッターでの書き込みは、結構面白いですよ。
「今おにぎり食べてた。」
「もう死にそうな顔だったよ」
などなど、臨場感溢れるツイートが楽しめたりします^^

またそんな「ツイッターで追跡中」が見れると思うと楽しみですね。

さて、そんなマラソンを走ることになる佐々木家の公開練習に、
嵐の櫻井翔さんが、参加したそうです。
夢の島競技場など2.8キロを並走したとのこと。

櫻井翔さんは短距離より、長距離走の方が得意だそうですが、
それを大っぴらにいうとオファーがありそうなのでと、
かなり控えめな発言だったとか。

北斗晶さんのブログでの練習の過酷さを見れば、
そうなる櫻井翔さんの心境が分かかりますね。

北斗晶さんはマラソンに向け7キロ減量、合宿でも集中練習をしてます。
そして通常通りに仕事と日々の家事をこなすとは、
さすがカリスマ主婦に相応しく立派です。

せっかく夏休みでも、子供たちも時間を縫いマラソン練習に励み、
佐々木健介さん一家の集大成にも大注目でしょう!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 今はどうなの? より:

    個人的には好きだけど、一緒にいたくてもいられない家族がわんさかいる今、一緒にいられる幸せな家族を見せ付けてどうするの?
    と思ったのは私だけ?


コメントをどうぞ

このページの先頭へ