佐々木茂良(画像・プロフィール)富士山の登頂1000回達成!

Sponsored Link



驚くニュースが入ってきましたよー!

佐々木茂良さん(画像左)が富士山の登頂1000回を達成したとのことです。

まず1000回という時点で凄まじいのですが、佐々木茂良さんの年齢がすごいんですね。

何歳だと思います?なんとね72歳なんです。72歳で富士山登頂とかやばいですよね。

佐々木茂良さんが富士山の登山に挑戦し始めたのは、
なんと64歳になってからだそうです。

だいぶ遅いですよね?1000回というから、
もっと早くから始めたかと思う人も多いでしょう。

64歳からはじめて72歳で1000回って、
どんなハイペース!って感じですよね。
だって8年間って2920日で、そのうち1000ですよ。

佐々木茂良さんは富士山の登山にチャレンジしてから、
天候が悪い日などを除き、ほぼ毎日登山していたそうです。

そのことにちなんで、
「まいにち富士山(新潮社)」という本を出しています。

富士山の神様なんて異名まで持つ佐々木茂良さん。
とうとう1000回目を達成ですか。
おめでとうございます。

そんな佐々木茂良さん、
「富士山の深さに感激し、毎日登ってしまう」
とコメントしたそうです。

1000回の登山を終え、今後どうするのかですが、
1000回は通過点だとし、これからもまだまだ登り続ける!
とのこと。
末広がりの88歳まで登山を続けることが目標なんですって。

いつまでも健康で、ぜひとも目標を達成してほしいですね。
いいなー富士山。私も登りにいこうかなー。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ