マイルドセブンがメビウス(MEVIUS)に名前を変更!理由は?

Sponsored Link



マイルドセブンメビウス(MEVIUS)のお話!

みなさん、マイルドセブン(MILD SEVEN)って知ってます?

マイルドセブンはJT(日本たばこ産業)が販売しているタバコですね。

たぶんタバコを吸わない方でも、マイルドセブンというタバコ自体は知っていると思います。

それだけ、日本では浸透したタバコのブランドなんですが、
なんと名前を変更するというニュースが入ってきました。

新しい名前はメビウス(MEVIUS)。
メビウスってどういう意味?って思う人も多いでしょう。
中には、メビウスの輪を創造して、「終わりのない」
というようなイメージを持っている方もいるかも知れませんが、
メビウス(MEVIUS)は造語なんですって。

2年間に渡って、マイルドセブンとメビウスでは、
どちらが好評かの調査もしてきたみたいですが、
メビウスという名前の方が好評だったようです。

名前変更理由として、
現在世界の17カ国で販売しているマイルドセブンを、
さらに世界へ向けて広げていくために、
ブランド名やパッケージを刷新して、プレミアムなブランドを目指す!
とのこと。

そもそもEUなどでは、タバコの名前に、
「マイルド」とか「ライト」とかが入っていると、
体に対する害が少ないという認識をしてしまう恐れがあり、
使用することを禁止しているのだそうです。

となると、EU圏内において、現在の「マイルドセブン」
という名称だとダメなわけですねー!

タバコの今後の値上がりに対しても、
プレミアムという位置づけを確保するこにより、
高価格帯でも売れる、という見解もあるのでしょうか?

マイルドセブンが新しく生まれ変わって、
メビウスとなったパッケージを早く見てみたいですね。

実際に名前を変えるのは、来年(2013年)の2月からだそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ