デブの日(8月8日)大日本肥満者連盟が制定!

Sponsored Link



みなさん、今日は何の日か知ってますか?

世の中には色んな日があって、なかには「笑いの日」や、
「ヒゲの日」なんてものまであります。

んで、今日が何の日かというますと、なんと!
「デブの日」なのでございます。

初めて聞く人も多いかもしれませんね、デブの日。

ちなみに、このデブの日は、大日本肥満者連盟という、
小林亜星さんが初代会長となっていた会です。
この大日本肥満者連盟ですが、略して「大ピ連」なんていわれてます。
なんか可愛いですね。

あ、ちなみに小林亜星さんってこの人ね。

さて、そんな大日本肥満者連盟が、1978年に制定したのが、
8月8日のデブの日です!

なんで8月8日なのかというと、
8という数字がふくよかな感じを与えるからだそうですねー。
めっちゃ単純だけど、なんとかの日ってそんなものんですよね^^

世の中の人へ「肥満者を差別するのはやめよう」というスローガンを掲げ、
活動している「大ピ連」ですが、
このデブの日は、普通の日と一体何が違うのでしょうか?

禁煙デーなら禁煙!みたいなテーマってあるのかな?

調べてみてもぜーんぜん出てきませんね。
ただ8月8日はデブの日です!ってだけ。

ということで今日は私の日ですねー!
って誰がデブやねんっ!

ちなみに明日はムー民の日なんだですって。
6月3日がムーミンの日だったそうですが、
作者の誕生日である8月9日にしたそうです。

今日は何の日?って調べると意外と面白いもんですねー!
365日毎日あるんですかね?
あと、大日本肥満者連盟って現在どうなってるのでしょうね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 イベント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ