オリンピック 女子サッカー(なでしこ)決勝の日程・放送

Sponsored Link




ロンドンオリンピック女子サッカー決勝日程放送予定など書いていきますね。

まず、日本時間で8月6日の25時に行われた、女子サッカー準決勝第2試合で、
なでしこジャパンが、強豪フランスと対戦しました。

時間帯的に見れなかったかたも多いと思うので、
そちらについても少し触れさせていただきますね。

なでしこジャパンは、フランス相手に落ちついたボール回しを見せ、
前半32分に、宮間あやさんからのボールがゴール前へ。
それを絶好調の大儀見優季さんが決めて日本が先制しました。

さらに、その後49分には、またもや宮間あやさんからのボールを、
今度は阪口夢穂さんがヘッドで決めてリードが2点に!

その後、フランスからの猛攻を受けた日本。
76分に1点を返されてしまいます。
しかもその後PKを与えてしまい、最大のピンチになりますが、
これを相手の選手が外して、運も見方につけ見事2-0で勝利です!

これでなでしこは、ロンドンオリンピック女子サッカーでの、
銀メダル以上が獲得したことになります

ということで、みんなが気になるだろう、
オリンピック女子サッカー決勝日程・放送予定を紹介します。

まずは女子サッカーの決勝の日程ですが、
日本時間で8月10日の午前03:45となります。
決勝の対戦相手ですが、この記事執筆中ではまだ決まってませんが、
アメリカとカナダの勝者との試合です。

さて注目の女子サッカーの放送予定ですが、
NHK総合1で8月9日24:10~放送予定。
テレビ朝日系列で8月10日8:00~から放送されます。

またもや寝不足になりそうですが、最後の試合になりますので、
みんなでなでしこジャパンを精一杯応援しまよー!!

頑張れ日本!頑張れなでしこJAPAN!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ