仙台の根性焼きいじめ問題の高校はどこ?

Sponsored Link



さて、さきほどまたもやショッキングなニュースが飛び込んできました。

それは宮城県仙台市の私立高校で、いじめが発覚したというものです。

またいじめです。大津のいじめ問題を皮切りに、
いろんなところでいじめ問題が表面化してますね。

さて、今回の仙台いじめのニュースですが、
幸いなことに、自殺者は出ておりません。

ですが、かなり酷いないようとなっております。

というのも、いじめられていた男子生徒(16歳)は、
同級生の生徒から「根性焼き」として、タバコを腕に押し付けられ、
20ヶ所以上もの酷い火傷を負ってしまったそうです。

根性焼きって自分でやるから根性焼きでしょ…。
自分もやってみたら?って言いたくなりますね。

もちろん根性焼きのみならず、日常的な暴力もあったそうです。

さて、それ以外にも、この事件には有り得ないことがあったようです。

それは、ここの生徒指導の先生のいじめへの対応です。
この先生、かなり問題です。

この学校の生徒指導の先生は、いじめを受けている生徒に対し、
「火傷が他の生徒に悪影響を与えるから学校辞めては?」
と、自主退学を迫ったというのです。

有り得ないですよね?それが生徒指導か…。
世の中の教育者ってどうなってるの?
って言いたくなりますね。

ネット上では、この先生の発言に対し、
「おそらくいじめを隠蔽したかったんだろう」
というコメントがほとんどで、それに伴い、
バッシングの数も半端ないことになってます。

さて、この報道では、宮城県の仙台市内に通う、
ということが書いてあったのですが、
ネット上ではその学校が、野球の名門の某私立高校では?
ということが噂されています。

もし誤報だった場合のために、このサイトでは高校名は書きませんが、
テレビで報道されたときの背景画像から、おそらくあの高校だろうとのこと。

世の中からいじめが無くなる世界は来るのでしょうか?
そもそも教育者が問題ありだからなー!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ