オリンピック 卓球女子団体決勝の日程・放送予定

Sponsored Link



ロンドンオリンピックで日本の卓球女子団体がすごいことになってますね。

決勝日程・放送予定を書く前に、準決勝を見ていない人のために、準決勝について簡単に書いていきます。

日本時間で8月6日の朝方、卓球女子団体の準決勝が行われました。

しかも相手は北京オリンピックで団体銀メダルの超強豪シンガポール。

シングルスの第1試合に登場したのは福原愛さん。

相手は個人で銅メダルを獲得した猛者です。
そんな相手を、3-1で撃破した福原さん。

2番手の石川選手にいい流れでバトンを渡しました。

その石川さんが、シンガポールの選手に3-0で圧勝!
この時点で、いける!という雰囲気に!

その後、ダブルスでも3-0と、強豪シンガポールを撃破し、
見事銀メダル以上が確定しました。

オリンピックにおける、日本の卓球団体でのメダル獲得は、
今回が初めてというこもあり、すごく嬉しいですね。

ここまで来たら、決勝も勝利し、金色のメダルを獲ってもらいましょう!

ということで、卓球女子団体決勝日程・放送予定について書いていきます。

まず、ロンドンオリンピック卓球女子団体決勝日程は、
日本時間で8月7日の火曜日、23:30となっております。
この日程を忘れずに、みんなで応援しましょう。

テレビでの決勝の放送予定ですが、
【テレビ東京1】にて:2012年8月7日(火) 25時05分~
という風になっております。
起きていられる人は是非ともご覧になってみてください。

さて、肝心の相手はといいますと、
日本時間で本日(8月6日)に行われる、準決勝第1試合の、
中国×韓国の勝者と戦うことになります。

どちらが来ても強豪ですが、中国が勝ち上がってきて、
女子団体決勝は、日本×中国という形になりそうですね。

なーんて偉そうに予想を書いてますが、
韓国が勝ったりして(笑)

どちらにしても気は抜けません!
福原さん、石川さん、平野さん、絶対勝ってください!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ