山県亮太の高校・プロフィールなどを紹介!

Sponsored Link



山県亮太さんが、ロンドン五輪でかなりの活躍を見せて話題になっていますね。

山県亮太さんは男子陸上競技の男子100メートルに出場していますが、先ほど予選にて、日本歴代4位となる記録を出し、見事2位になって、準決勝の進出を決めました。

山県亮太さんって実はまだ20歳なんですよね。
しかも現役の慶応大学に通う大学生!いやぁすごいですね。
この調子で、メダルを獲得してほしいものですねー!

さて、そんな絶好調の山県亮太さんですが、
あまり知らないという方のために、
山県亮太さんの出身地や高校など、プロフィールを紹介しますね。

山県亮太さんは1992年生まれの20歳。
広島県の広島市出身です。

小学生低学年のころは陸上競技ではなく、野球をやっていたらしく、
小学4年生になったころに、兄の影響で陸上を始めたそうです。

出身中学は修道中学校で、高校は修道高校。

で、先ほども書きましたが、現在は慶應(応)義塾大学に在学中です。

2009年のユース世界陸上にて、
100メートル走で4位になり、
メドレーで銅メダルを獲得するという活躍がありました。

自己ベストは、今回のロンドンオリンピックで出した、
日本歴代4位の記録と一緒の10秒07という記録です。

日本記録は10秒00なので、
もしかしたら山県亮太さんが日本新を出すかもしれないですね!

是非とも日本新をたたき出して、
メダルを獲得してほしいです。
頑張れー!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ