オリンピック出場の義足ランナー「オスカーピストリウス」の動画!

Sponsored Link



ロンドンオリンピックも早くも9日目となりましたね。

さて、今回は、ロンドンオリンピックに陸上選手として、まさかの両足義足で出場を果たした、義足ランナーオスカーピストリウスさんについての動画や、紹介を書いていきます。

オスカー・ピストリウスさんは、先天性の障害(骨の異常)のため、生まれてまもなく、両方の足の膝から下を切断することになったそうです。
それからは両足義足での生活になったんですね。

オスカー・ピストリウスさんは、元々陸上の選手だったわけではなく、
ラグビーや水泳などをやっていたそうなんですが、ラグビーでケガをしてしまい、
治療することになったそうで、そのときに陸上を勧められたそうです。

その後、パラリンピックで世界新記録などを出す大活躍。

障害者の競技のみならず、健常者の協議にも出場し、
健常者よりも優れた結果を出したりと、かなりの注目を集めてきました。

それからの頑張りもあって、
見事2012年の7月に、オスカー・ピストリウスさんがオリンピック委員会から、
南アフリカの400メートル走の選手として選出されたのです。

で、ロンドンオリンピックでも、オスカー・ピストリウスさんは、
素晴らしい結果を残しております。

現在(8月5日時点)で、陸上400メートルにて、
まさかの準決勝に進出しました。
バネの付いた義足で、ライバルを抜き去り、見事、
今季ベストとなる記録を出し、準決勝への進出を決めました。

素晴らしいですね。

義足ランナーと言われても、
実際にオスカー・ピストリウスさんが走っている動画などを見ないと、
なかなかイメージできない方もいると思います。

なので、オスカーピストリウスさんの動画をご紹介しますね。
こちらです。

どうでしたか?
ありえないくらい早いですよね。
これが義足だなんて信じられませんよね。

中には、オスカーピストリウスさんは、義足のおかげで、
早いタイムが出せているのでは?という声もあるそうですが、
それならなぜ、「他の義足の選手は、同じようなタイムが出せないのか」
というコメントで反撃してます。

私はこういう頑張っている人の姿をみると、最近すぐ泣いちゃいます。
自分も頑張らなきゃなー!
オスカーピストリウスさん、頑張ってメダルを獲得してください!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ