法華津寛の日程・結果の情報 愛馬「ウィスパー」と夢のメダルへ

Sponsored Link



法華津寛(ほけつひろし)さんのロンドンオリンピックの日程結果などの情報を載せていきます。

まずは、法華津寛さんの出場する馬術個人の日程ですが、こちらは日本時間で、8月2日(木)の19:00からスタートです。

結果については、随時記事の下に追記していきますので、確認してくださいね。

さて、法華津寛さんについて簡単にですがご紹介しましょう。

法華津寛さんは、今回の日本代表選手の中で最高齢となる、
なんと71歳という年齢です。

その年齢でオリンピックに出場したことに、
まずは心からの拍手を送らせていただきます。

彼が馬術を習い始めたのは、12歳のときらしく、
実に約50年のキャリアを誇るわけですね。

法華津寛さんの経歴ですが、
1984年ロサンゼルスオリンピックは補欠。
1986年アジア大会で準優勝。
1988年ソウルオリンピックにて、自身の馬にウィルス反応で出場断念。
その後、企業の社長として活躍し、
定年を迎えた後、オリンピック再挑戦を目指しドイツへ。

努力の結果、2008年北京オリンピックに出場。
結果は予選敗退でした。

法華津寛さんの愛馬の名前は「ウィスパー」
今回のロンドンオリンピックでも愛馬ウィスパー号に乗り、
メダル獲得を目指します。

私個人、法華津寛さんにはかなり注目しております。

今回のオリンピック、愛馬のウィスパーと共に、
絶対絶対絶対、メダルを獲得していただきたいです。
頑張れ法華津寛さん!心から応援しています。

法華津寛の日程・結果の情報の追記は、
ここから下に書いていきます。

追記(8月2日21:27)
法華津寛さんの1次予選演技終了。
現時点で13人中8位。

追記(8/3)
法華津寛さんと、ウィスパーペア、
残念ながら1次予選敗退となってしまいました。
結果は残念でしたが、感動をありがとうございます。
法華津寛さん、ウィスパー、本当にお疲れ様でした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ