山本太郎が退社!クビになった?

Sponsored Link



山本太郎さんは俳優とサラリーマンを兼業、4月18日に太陽光発電施工事業の企業に入社式の様子が大々的に報道されました。

しかし7月17日をもち、すでに退社したとの報道です。

ネット上にはクビになったというコメントがありますが、もともと山本太郎さんは3ヶ月間の契約だったそうで、あくまでも契約期間を満了しての退社になります。

山本太郎さんは反原発運動が表面化してから、仕事は激減しました。
そのタイミングで社長と知り合い、自然エネルギーの普及という思いが一致して、
山本太郎さんは入社となった様子。

もちろん山本太郎さんとしては、激減しただろう収入確保にもなりますから、
当時は悪い話ではなかったでしょう。

しかし現在は山本太郎さんの本業となる俳優活動は復調した様子、
だから契約延長は辞退することになり、それで退社に至るようです。

そして山本太郎さんは契約期間中に、出社したのは実質10日程度。

社内研修は受けたそうですが、営業活動はしてないそうです。

ただ入社先の企業としては、開始したばかりの事業でもあり知名度がゼロでしたが、
山本太郎さんの入社報道で一気に知られる存在になったとのこと。

だから広告塔としても、
山本太郎さんの企業に対する貢献度はかなり高いものとなり、
充分な働きだったということですよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ