中矢力の中学は?プロフィール(出身など)紹介

Sponsored Link



中矢力(なかやりき)さん、ロンドンオリンピックで、凄まじい活躍を見せてますね。

日本にメダルをまた1つもたらしてくれて、本当に感謝です。

中矢力さんは、柔道の日本代表で、73キロ級で活躍してます。
見ていて圧倒的な強さを感じるのですが、彼は一体いつから柔道を始めたのでしょうか?

中矢力さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

中矢力さんは1989年生まれ、愛媛県出身で、
なんと幼稚園のときから柔道をしているそうです。

ビックリですね。
幼稚園児って柔道できるだですね(笑)

さすがにそんな年齢からやっていたら、
中学になる頃には相当強かっただろうと思ってたら、
やっぱりその通り。

中学のときに全国で2位という素晴らしい成績を残しています。

高校は新田高校に通っていたらしいのですが、
高校時代にも、インターハイで優勝するなど、
当時から実力はかなりのものだったようです。

その後、グランドスラム連覇などの実績を積み、
世界選手権に出場することに。

その世界選手権でも優勝し、かなり注目されましたね。

ちなみに、世界選手権の決勝の相手は、
ロンドンオリンピックで準決勝で対戦した、
オランダのエレモント(エルモント)選手です。

中矢力さんにリベンジなるか?と注目されましたが、
今回のロンドンでも中矢力さんに軍配があがりました。

これからの中矢力さんのより一層の活躍に期待ですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ