海老沼匡のプロフィール 中学・高校はどこ?

Sponsored Link



海老沼匡さんが、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得しました!

海老沼匡さん、おめでとうございます&メダルありがとうございます!

海老沼匡さんは柔道の66キロ級の日本代表です。
以下簡単に海老沼匡さんの出身中学・高校などプロフィールなどを書いていきます。

兄弟の影響で小さいころから柔道をやっていたらしく、
中学のときには、全中大会(柔道)で優勝するくらい、
柔道が強かったそうです。

海老沼匡さんの出身中学は弦巻中学校。

中学生時代からすでにオリンピックを意識していた、
というような記事を見つけました。

やはりメダルを取る人は、若いときからその目標をかかげ、
努力することで実現するんでしょうね。
素晴らしいですね。

高校は世田谷学園高校だったそうです。
柔道推薦で入ったと思われますね。

海老沼匡さんのロンドンオリンピックの試合結果ですが、
最初にカナダのサーシャ選手に一本勝ちし、
次の試合で、カザフスタンのセルゲイ選手に技ありで勝利。

準々決勝で、少々騒ぎとなった韓国の試合です。
チョ選手との試合、審判の旗判定で一度旗判定で海老沼匡さんが負けました。
しかし会場や他の審判からのクレームにより、
再審議の結果、海老沼匡さんが勝つことに!

その後、準決勝でグルジアのラシャ選手に一本負けし、
3位決定戦に突入。
そこでポーランドの選手に一本を決め、
見事3位になり、銅メダル獲得とにいたりました。

判定に救われたにせよ、
3位という見事な成績を収めた海老沼匡さん。
おめでとうございます!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ