桑名正博が回復か?研ナオコの呼びかけに目を…

Sponsored Link



桑名正博さんが研ナオコさんの呼びかけに反応を示したそうです。

脳幹出血で意識不明となっている桑名正博さんのお見舞いに、研ナオコさんが駆けつけました。

桑名正博さんと研ナオコさんとは数十年来の親交があるのだとか。

長い付き合いである研ナオコさんの「頑張れ」という声に、桑名正博さんは目を開けようとしたのではないかと、
研ナオコさんはおっしゃっています。

24日には看護師の声に反応し、
頭を動かしたということも明らかになっています。

桑名正博さんが妹の晴子さんの音楽に腕を動かした事をきっかけに、
人の呼びかけなどに反応を示したというニュースが増えてきましたね。

ずっと意識不明の状態だった桑名正博さんが、
体を動かすという反応をしはじめたことで、
より一層回復への期待が高まっています。

ですが医師によると「回復と断定することはできない」との事で、
未だ予断を許さない状態に変わりないそうです。

桑名正博さんの回復に期待するあまり、
何かに反応を示したということに敏感になってしまいますが、
回復とは断定できないとしても回復ではないという訳でもありませんよね。

冷静に状況を判断するには期待をしすぎてはいけないのかも知れませんが、
身近な方々などはどんなことにも過敏に希望を持ってしまうものだとも思います。

希望を捨てずに桑名正博さんの意識が戻るのを待ちたいですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ