山田涼介が金田一少年の事件簿に!みゆきが読者モデルに!?

Sponsored Link



山田涼介さんといえば、
Hey!Say!JUMPとして活躍中の平成アイドルグループですが

今回、ドラマ・金田一少年の事件簿
「金田一一(はじめ)」役として起用されることが明らかになりました。

金田一少年の事件簿といえば、推理マンガで有名ですね。

「じっちゃんの名にかけて」という決めゼリフで
数々起こる殺人事件の真相を金田一少年が暴くというストーリーで
ドラマでもこれまで見たことがある人は多いでしょう。

一代目には「KinKi Kids」の堂本剛さんをはじめ、
「嵐」の松本潤さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんが、
これまで金田一一(はじめ)役を演じてきました。

山田さんは今回の抜擢について
「先輩達が演じてきた役なので嬉しい、
 僕にしかできない金田一一を演じたい」と、
インタビューにも力強い意気込みを語ってくれました。

また、原作者の方が、山田さんを以前から押していたそうです。

気になる今回の舞台ですが、
「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」というタイトルの通り
香港が舞台となっています。

読者モデルとして国際的ファッションショーに出演が決まり、
香港まで出向く幼なじみの七瀬美雪(みゆき)、軽い気持ちでついてくる金田一一。
だが、ひょんなことから美雪が誘拐されてしまい行方不明に・・・・。

必死に美雪を探す金田一の前に突如現れる、
美雪にそっくりのモデル・楊蘭(ヤンラン)。

金田一は彼女の協力の元、美雪を探していくなか、
様々な事件に巻き込まれていく、というストーリーです。

美雪(みゆき)ちゃん、いつのまに読モになってたんですか(笑)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます(^^)/

Sponsored Link


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ